6月末からe-学び舎で勉強を始めました。 お小遣いを稼ぐのって本当に大変ですね(^^; このサイトが、少しでも皆さんの参考になってもらえるように頑張ります。
★☆★☆★   訪問してくれて有難う! お勧めメニューはこちらから   ★☆★☆★
シェアブログbaに投稿

広告費ばかりが出ていって収入が無かったので
広告費を下げました。

今までは、サイト掲載が1位で出ていましたが
金額下げたら5番目くらいまで落ちちゃった(汗)

この加減が難しいです。
そのかわり、他の商品で広告を出しました。

月の広告費は、変更していないので1つの広告費を
下げて、広く宣伝する方向に変更です。

同じ商品を1ヶ月1位表示していれば、いつかは売り上げが
上がると思いますが、広告費が限られているので作戦変更。

これが上手く行くかは分かりませんが、1サイトに対して
3つの商品を宣伝することになります。

キーワードアドバイスツールを使って、検索が多い商品を
宣伝してますが、ライバルも多いしなるべく宣伝費の安い
ものを選んでいます。

でも需要と供給が上手く合うとは限らないんですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モトさん、こんばんは^^
広告費1番で出したいですが、競合が多いと広告費がかなり出費しますよね。
私も今は広告費を抑え目でやっています。
広告費と売り上げの兼ね合い加減、難しいですね。
きちんと分析しているので、分析は大事ですよね。
2007/10/06(土) 01:26 | URL | ヒロミ #-[ 編集]
私は「広告グループのパフォーマンス」画面を開いて
半日くらい考えています(笑
少しでも広告費を節約するため、ぜったい譲れない
キーワードは価格上げてどーでもいいものは
削除しています。
それをリサーチしたり考えたりするのがまた
長いんだわ・・・(ノ∀`)
軍資金がふんだんにあるならこんなに悩まない・・・(ノ∀`)

でもね、私自身PPCは必ずしも上位掲載順ではなくて
タイトルやキャッチコピーで「お?」と思った
ところへ行きます。
確かに目立つのでPPCは全部目が行きますよね?
ちょうどクリックしやすい位置で5位とか案外いいのでは
ないかと・・・(謎

掲載順位もだけどタイトルや広告文って重要だと
思うのですが。
2007/10/06(土) 10:38 | URL | 若菜 #H4DZUJVQ[ 編集]
何事も軌道に乗るまで大変ですよね。
この頃は自分の収入よりネットショッピング=スイーツとかw
にはまってしまって夜な夜なお買い物。
コレじゃ・・って感じです(笑)
2007/10/06(土) 11:22 | URL | bustabc #-[ 編集]
ヒロミさんこんにちわ。
広告費との兼ね合い難しいですね。
僕も1位表示で無くていいと考えてます。後は購入者が出ればOKなんですが・・・

若菜さんこんにちわ。
タイトルや広告文って文字数が決まっているだけに難しいですよ。

でも掲載順位は関係ないですね!
若菜さんは収入上がったのかな?

bustabcさんこんにちわ。
本当に軌道に乗るまでは、気が気でないです。コツを掴むと早いといいますがコツさえ掴んでいない状態。
まだまだですよ(汗)
2007/10/07(日) 16:55 | URL | モト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poporons.blog107.fc2.com/tb.php/84-92f54e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
