6月末からe-学び舎で勉強を始めました。 お小遣いを稼ぐのって本当に大変ですね(^^; このサイトが、少しでも皆さんの参考になってもらえるように頑張ります。
★☆★☆★   訪問してくれて有難う! お勧めメニューはこちらから   ★☆★☆★
シェアブログbaに投稿

今日、オーバーチュアの担当と電話で話しました。
申し込みマニュアルも今朝届き、対応の早さを実感してます。

オーバーチュアのコースは2つ。
1.アシストプラン
2.セルフコース

どう違うか、説明すると・・・
1.アシストコースは、自分のサイトを広告宣伝する際に
 オーバーチュアへ設定やキーワードを提案してもらえる
 プランです。
 このプランに31,290円かかります。

 担当から再三、電話連絡があったのは内容の確認とアシストプラン
 への勧誘みたいでした。

2.セルフコースは、この設定、キーワードを自分で決めるプランで
 31,290円は掛かりません。
 ある程度の知識がある方にお勧めのコースです。

僕が申請したのはセルフコース。
e-学び舎である程度の知識がついていたので、余分な金額をかける必要はないと判断したからです。

オーバーチュアの担当に、キーワードの件を聞いたのですが2つ位のキーワードでは少なすぎることが分かりました。

最低でも30位は必要みたいです。

考えてみれば、その方がインプレッションもクリック数も増えますよね。
あとは、予算をどの程度かけられて効率的に稼ぐことが出来るかです。ここが問題なんですよね(汗) 

掲載をして2日目のクリックの推移です。
少しづつ増えています。



インプレッション数とクリック数、コストの表です。
A-01.jpg


予定よりもコストがかかってないです。
クリック数が少ないからですね(汗)

このことからもキーワードの大切さが分かると思います。
なかなか難しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ううむ。いい感じでクリック数が伸びてますねー(´▽`*♪
やっぱ設定時の予想インプレッションなんかと
ほぼ同じ数値ですか?

私も留守中にオーバーチュアから電話かかってきてた・・・
何の用だろう?あまりにドンくさいので怒られるのでは?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
てくらいビビってます(笑

キーワード30?!ヾ(・ω・`;)ノ
そうなのか~(ここで勉強してどないする・・・汗)
私もキーワード思いつかなくて、少ないんですよ。
だって商品を絞りに絞ってるじゃないですか。
ほとんど同じジャンルの商品しかないけど、
商品全部に広告かけろってことかな?
あんまり余計なキーワード増やすと品質インデックス
下がりそうだし・・・

クリック数、コスト以前の問題ですいません(;∀;)



2007/10/02(火) 10:17 | URL | 若菜 #H4DZUJVQ[ 編集]
若菜さんこんにちわ。
若菜さんはプラチナだから、オーバーチュアの最新対処法が見れますよね。

僕は、ゴールドなんで2ヶ月後です。だから手探りなんですよ。

内容も理解してないで見切り発射って感じです。
オーバーチュアからの電話は、資料の発送をしたとか、コースの話だと思います。しかし、何回の昼間の時間に掛かってくるので嫁さんも怪しく思ってますよ(笑)
2007/10/02(火) 11:30 | URL | モト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poporons.blog107.fc2.com/tb.php/75-6608653f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
